信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

続・茶々

f:id:ongaeshi201x:20181229164817p:image

茶々です。

間違えました、宇佐美です。

先日のおみくじでお越しになりました。

茶々とは知る限り何の関係もありませんが、茶々の特性を考えていた時に彼の固有が思い浮かびました。

 

f:id:ongaeshi201x:20181229165112j:image

f:id:ongaeshi201x:20181229165200p:image

茶々は固有に通常麻痺を持っているので麻痺の閃等を継承してもいいと思います。ただ、二天麻痺は白波や光秀で作りましたので自軍では役割が被る。使うならスキルを踏ませて兵器カウンタもガンガン溜めたい。そうすると呪い無効がいいな兵器も撃ちたいなとなり宇佐美にたどり着きました。

おみくじで来なければイメージはしなかったのでこれもご縁。おまけに防御低下無効までついています。これで大坂城も安泰です。

残りの特性は麻痺無効もいいかもしれません。スキルありきの武将だと個人的には思うので特性で被ダメ減等でガチガチにするよりは、周りの薬師などでサポートするのが良さそうです。