信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

2018-12-29から1日間の記事一覧

極黄龍特級

ついに超級が来ます。 2018年の正月、特級が来た時は大変でした。 残っていたリプレイから当時の編成はこちら。 信長を借りてbattle2を乗り切って、最後は縦を使っていました。 夏に復刻した際はガラリと編成を変えました。 1人も被っていませんね。妙玖を借…

続・茶々

茶々です。 間違えました、宇佐美です。 先日のおみくじでお越しになりました。 茶々とは知る限り何の関係もありませんが、茶々の特性を考えていた時に彼の固有が思い浮かびました。 茶々は固有に通常麻痺を持っているので麻痺の閃等を継承してもいいと思い…

続・三浦按針

ウィリアムアダムスはリーフデ号に乗り日本に着きました。イエズス会の横槍などがあったようですが家康の下、造船等に携わっていたようです。 フランシスコザビエル、ルイスフロイス、ヤンヨーステン等と並び日本史の教科書にも登場します。ただ彼らの来日の…

続・百地三太夫

改めて百地三太夫を見てみたいと思います。 正確に言えば妄想してみたいと思います。 生命力サーチ武将もバリエーションが増えました。 以下wiki内容を参考に一部記載いたします。 ・真田幸村 物理単体3倍 ・百地三太夫 術単体2.7倍 攻デバフ30% ・猿飛佐助 …