信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャベリン襲来

ついにファウストを超える兵器が登場しました。 超えるも超えてファウストの倍の威力。 ジャベリン襲来。 2019年は始まったばかりですが年イチ級のインパクトです。昨年777砲が登場し、その装填の速さから兵器特化部隊による毎ターンに近い連携射撃が披露さ…

部隊いろいろ

何事もバランスが大事ですね。 偏れば尖って輝くものの、場面が限られたりします。長くは続かない。体調も体型も気にしなければ維持できない。若くない、というのは決して悪いことではなく、自分と向き合う時間が必要なだけだと思います。 なんの話だか分か…

武芸者

攻撃の中心に担う武芸者。 クラスチェンジによっては防御の中心を担えるのも武芸者。 支援スキル持ちの武将が装甲兵護衛官になることが多いと思いますが、攻撃スキル持ちの武将も壁役を兼ねられる面白さがクラスチェンジにはあります。 武芸者の特徴としては…

昨日の今日

林崎の固有は様子見ながら考えると言いながら、今日早速変えてしまいました。 極黄龍超級戦 拘束射撃弐を使ってリーダー設定であれば余裕をもって敏捷は足り、リーダーでなくともギリギリ上回ります。 伊集院でもいけますが、林崎でも間に合うなら使いたい性…

憤怒三兄弟

新年早々大変な僥倖に恵まれました。 デイリーおみくじ大吉によりおみくじガチャから宇喜多直家を引くことができました。大変有難い。 この強運を活かし憤怒小野政次の完成に至りました。 仁王コラボのラスボス用に準備していたのですが直家が引けないままき…

新春の宴 華

明けましておめでとうございます。 2019年も宜しくお願いします。 201xの第2章がクライマックスに向かう年になりそうですね。それを見届けたいと思います。 新春の宴華を早速引きました。 三浦按針と江は引けませんでした。 予定していたレベル100フル大開眼…