信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

ジャベリン襲来

f:id:ongaeshi201x:20190130210124p:image

ついにファウストを超える兵器が登場しました。

超えるも超えてファウストの倍の威力。

ジャベリン襲来。

 

2019年は始まったばかりですが年イチ級のインパクトです。昨年777砲が登場し、その装填の速さから兵器特化部隊による毎ターンに近い連携射撃が披露されるようになりました。

もちろんジャベリンを毎ターン撃つことは難しい。むしろ一度撃つだけでかなりのダメージです。浅野長政特性やシールドがあれば充填の遅さはあまり感じません。これまで兵器が与えられたダメージを大きく上回る性能を持っているため、敵生命力の増は避けられないでしょう。