信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

林崎甚助

☆4になって再登場しました。f:id:ongaeshi201x:20181227105751p:imagef:id:ongaeshi201x:20181227105758p:image

スキルは☆3の延長線ではなく、中列単体前列攻バフ付き。自身に攻バフをかけてから攻撃できるのが最大の強みですね。

悩むのは固有を残すのか、火力を上げるのかの選択。今は敢えて消さなくてもいいかなと思っています。最速マスずらしが飛んできて中後列でダメージ食らった後に前列に移動してスキル撃つみたいな想像したりします。

自分だけでは気合持ちは潰せませんが、初撃で林崎、2人目の佐々木小次郎を攻バフみたいな使い方も面白そうです。現実的かどうかは分かりません。

デメリットが無く持久戦にも向いている、そして中列に撃てるのは育てる他ありません。