信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

百地三太夫

f:id:ongaeshi201x:20181228162713j:image

年に一回のお楽しみ、2019年新春ガチャの予告が来ました。北条早雲等が入った2018年の新春ガチャも2019年を迎えて復刻。新春ガチャの復刻はこの時期だけでいくのでしょう。せっかくなので1人ずつ詳細を見て新年を待ちたいと思います。今出ている情報から想像するだけですのでその点はご容赦ください。

 

f:id:ongaeshi201x:20181228163131p:image

まずは百地三太夫

f:id:ongaeshi201x:20181228163425p:imagef:id:ongaeshi201x:20181228163432p:image

戦術家、ハロウィン版に続く3人目の三太夫

超高速の初期戦術家版に比べると敏捷はかなり落ち、ハロウィン版とほとんど同じくらいだと思われます。

スキルの特徴は生命サーチの4回攻撃、麻痺確率各30%。生命サーチ筆頭の真田幸村が競争相手になります。違いを生み出せる部分は高確率の麻痺付与による撃ち漏らし対策と多段攻撃による気合持ち対応が可能な点でしょうか。対象がバラけるのを活かせるかどうか、むしろそこは麻痺でカバーしたいですね。

特性は固有を消してでも敏捷は上げたい。

引いたら育てるのみですね。