信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

憤怒三兄弟

f:id:ongaeshi201x:20190103155019p:imagef:id:ongaeshi201x:20190103155026p:image

新年早々大変な僥倖に恵まれました。

デイリーおみくじ大吉によりおみくじガチャから宇喜多直家を引くことができました。大変有難い。

この強運を活かし憤怒小野政次の完成に至りました。

 

f:id:ongaeshi201x:20190103155427p:image

仁王コラボのラスボス用に準備していたのですが直家が引けないままきており、仁王コラボも復刻ないまま年が明けました。2018年の宿題を思わぬ形で終えられて嬉しく思います。

これで憤怒武将が三体用意できました。

 

1人目は後列撃ちの伊集院さん。

f:id:ongaeshi201x:20190103155715p:image

このお正月の極黄龍超級も高速射撃弐を使って敏捷を間に合わせました。困った時の伊集院、これは2019年も活用していきたいです。

 

2人目は中列撃ちの林崎さん、新入りです。

f:id:ongaeshi201x:20190103155925p:image

前列最大火力を活かして憤怒特性を入れました。

この頃の高敏捷ステージでは必ずしも安心な敏捷ではありませんが、まだ固有を変えたりできる余地があるので様子を見ながら使っていきたいと思います。真朱雀超級であれば前列支援武将を駆使し溜め要らずで撃ち抜けます。

 

最後が上記の前列攻撃小野くん。

2人との違いは術攻撃。

毒が仮に入らなくても憤怒火力で補えると踏んでいます。が、まだ本格的には使っていません。もし仁王コラボが復刻したら是非使いたいですね。

 

以上、憤怒特性持ちの前中後列三兄弟でした。