信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

越後流監督術

f:id:ongaeshi201x:20200412124646p:image

越後のクロップ監督こと、宇佐美定満

越後流は越後の龍とかけているのでしょうね。

この人は出来なかったことを実現させてくれました。

 

スキルは言わずもがな、固有特性に触れます。

f:id:ongaeshi201x:20200412124930p:image

出撃時カウンタを増やす特性は3つしかありません。結城晴朝阿茶局、この宇佐美。全員なかなかのレアキャラです。しかもどれか1つだけではギターケースと合わせても100に届きません。

しかし、⭐︎5半兵衛やアシストシステムがあれば100に届きます。弾薬箱が無くてもそれを実現できる特性が越後流監督術です。⭐︎5半兵衛も当然レアですし、アシストシステムも買わなければなりません。条件はかなり厳しいですが、実現できれば幅が広がります。

f:id:ongaeshi201x:20200412125605p:imagef:id:ongaeshi201x:20200412125613p:image

阿茶局固有と越後流監督術の宇佐美、越後流監督術の千姫アシストシステム持ち、⭐︎5半兵衛の編成。開幕で支援射撃弐と連携射撃のパニッシャーが撃てます。開幕縦と合わせて使ったり、天若日子で連携6射撃を狙ったりと妄想が膨らみます。

 

アナザー時の薬師枠を華麗に奪取した感のある宇佐美。特性のバリエーションも様々だと思います。阿茶局結城晴朝が何かで手に入ったら宇佐美にセットするのがオススメです。