信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

夢さんありがとう

信長の野望201xというゲームが始まったのが2015年。このゲームはTwitterを意識して作られており、実際にTwitter界隈での盛り上がりは201xのサービス継続にも影響を与えていると思います。

とりわけ、夢之丞さんの存在は201xエージェントにとって大きな存在であります。

運営である、ということを差し引いても。

 

日々育成やバトルについて語られるTLにおいて、あらゆる呟きがヒントやきっかけになり得るとも言えますが、それをエンターテイメントに昇華すること、課題を明確にして解決策を提案することは簡単ではありません。

夢さんは常に多くのフォロワーを気遣われて、また、和と輪を拡げられて、201xの可能性を追求されています。

唯一無二のエンターテイナーであり、ゲームを始めたばかりの方から初期からやっている方まで魅了しています。

運営である、ということは置いておいて、彼がTwitterを休止された事実は201xにとって大きな出来事であります。

今改めて、これまでの夢さんの功績に感謝し、敬意を表したいと思います。

 

まずはTwitter活動お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

運営ではない、最高のエージェントへ。