信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

長篠異聞 ifのその先に

f:id:ongaeshi201x:20190215183856p:imagef:id:ongaeshi201x:20190215183902p:image

本当は信長の首を取りに来たはずである。

そうは言わない。

戦は終わり同盟を結んだ。

後を勝頼に託すために。

 

f:id:ongaeshi201x:20190215184209p:imagef:id:ongaeshi201x:20190215184214p:image

もう1人の勝頼が居た間の記憶は全てあるようである。おそらくは、違う世界の勝頼が経験した武田家の終焉も覚えているのだろう。

新しい武田を作っていく201xの勝頼。

心残りは兄義信が語った天下取りの夢。

義信は父の姿を借りて否定する。

否定しなければ、勝頼は再度天下を目指そうとしただろう。

 

かの世界では届かなかった信長の頂き。

今はもう顔を知っている。

 

f:id:ongaeshi201x:20190215185218j:image