信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

続・初

f:id:ongaeshi201x:20181230021325j:image

初が登場するドラマがありましたら、生駒里奈さんか永野芽郁さんに演じてもらいたいと思いました。

 

さて、固有特性に目がいきましたが、女性だけとはいえ全体防バフ持ちは魅力的です。

全体防バフといえば今年登場した結城政勝が印象的です。結城政勝が性別問わずの全体防バフ30%、攻撃マイナス30%あり。ここがひとつのアッパーでしょうか。

初の比較対象はいい感じにいます。

f:id:ongaeshi201x:20181230022217p:image

阿梅さん、性別の違いだけでほぼ同じ。梅が少し減少に対して初が減少。梅の防バフが15%なのでこれが下限。全般のクリスマス生駒吉乃も15%防バフでしたが同様に少し減少の記載。

一方で結城政勝。f:id:ongaeshi201x:20181230023129j:image

持っていないのでガチャ画面を参考に。

大きく減少ではなく、減少の記載。

そうなると初の防バフが30%の可能性もありそうです。周囲大回復持ちなので、女性限定という点を考慮しても30を超えることはない気がします。

20なのか25なのか30なのか。いくつなのか楽しみですね。自軍では、兵器編成・持久戦編成が女性ばかりですし結城政勝もいないので30とかになったら加入させたいと思います。f:id:ongaeshi201x:20181230023723p:image