信長の野望201Xと20XX 恩返し

信長の野望201Xと20XXについて思うことを書きます。

☆5昇格に麒麟がくる日まで② 本麒麟

ビール新ジャンルは本麒麟をよく飲みます。

以前は金麦を飲むことが多かったですが、今は本麒麟ばかり。

 

さて、光秀の開眼の話。

フル開眼、フル大開眼、☆5の開眼、そのフル開眼、そのフル大開眼と書いていてもよく分からなくなってきますので、☆4明智光秀開眼50%を「本麒麟」と呼びたいと思います。☆4未開眼を🦒で表記します。

 

f:id:ongaeshi201x:20200810104836p:image

2020年8月10日現在、レベル100本麒麟を除くと、

🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒います。

☆5昇格に明智光秀が実装されて、それを☆5フル大開眼するためには本麒麟をいくつ出荷しないとならないのか考えてみたいと思います。

 

まず☆5昇格後、フル開眼させるためには

本麒麟が2人又は3人必要になります。

2人だとレベル89×2で25%、3人だとレベル1×3で30%。

フル大開眼を視野に入れると2人+他武将2人とかでおさえたい。フル開眼用は本麒麟2人で考えたいですね。

 

本麒麟2人作るためには🦒🦒🦒🦒が効率的。

本麒麟用の開眼に🦒をたくさん使えば楽ですが道のりは長い。

 

整理すると、☆5昇格後のフル開眼に必要な本麒麟は2人=🦒🦒🦒🦒になります。

残りの🦒は、🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒です。

 

フル開眼になった☆5光秀をフル大開眼させるには、

昇格させた本麒麟の開眼率を合計40%分用意する必要があります。消費クレジットが既に大変な状況ですね。40%の分かりやすい作り方は、☆5光秀20%を2人作ること。つまり、本麒麟6人分です。

 

本麒麟が🦒🦒なので、

本麒麟6人は🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒。

フル開眼分を除いて使える、

現在の麒麟は🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒🦒。

なんとまだ🦒🦒🦒足りないではありませんか!

 

道のりは険しい。