職業
武芸者、戦術家、射撃手、薬師。
職業により役割は自ずと変わります。
信長がまだ実装されていない頃は、それぞれを駆使しながら戦っていたように記憶しています。
時代の変化とバリエーションの増加が、職業間の格差を生んでいます。
これは仕方ない面があります。アナザーのように職業を縛られるステージが出てくれば、各職業の特徴を侵犯するスキルが出てきてしかるべき。
ただその結果として、武将選択の際の優先順位において、射撃手はアドバンテージを失いました。
あくまで個人の感想です。
ですが、事実として射撃手を使わない日々が長くなりました。
通常行動ができないままターンが過ぎる。
カウンタが増えない。
デバフが最速兵器に取って代わられる。
射撃手の現状を嘆くのは、通常行動の見直しにより輝ける存在だからです。
代替案としては、
・何もしなくても毎ターン兵器カウンタが増える。
・砲撃手クラスチェンジに防御支援を追加。
・思い切って2回行動実装
など、、、
射撃手はもっと可能性があっていいはずだと、
今の薬師大活躍の現状から思わずにはいられません。
射撃手の未来に幸あれ!